レポート

2023/12/10

土と遊ぼう⑥「いろんな作品作り!」

こんにちは!
12月の土と遊ぼうの様子をお伝えします!

今回はいつもよりかは少し静か目に集中して作陶をしました!

どんな作品作ろうかな~

 

前作った作品に再チャレンジする子や、大きな陶器を作ることを目指した子など
みんな思い思いの作品を作っていました!

どんな作品になるかな~
真剣だ!!

やり方が分からなくても、見よう見まねでやってみよう!

作陶の後は~
遊びの時間!!自然あふれる公園で思いっきり遊ぶぞーー!

鬼ごっこをしている子やドッチボールをやっている子、
学生と一緒に山探検する子もいました!

ここはもしや、、けものみち発見!
冬眠中のクワガタも発見しました!😮

 

最後は時間ギリギリまで綱引き!

12月の土と遊ぼうも楽しい活動になりました~

それではまた次回(2月)の活動でお会いしましょう
ありがとうございました!