レポート

2023/12/15

,

せきや子どもの家㉝「全面ドッチボール」

みなさんこんにちは😃
たかのりです!

12/15関谷子どもの家行ってきました!

この日はみんなで行った全面ドッチボールについて書いていこうと思います!

今年度に入って月に一回くらいの頻度で会館の1階全体を使って行う、
全面ドッチボールというのが関谷子どもの家の名物になっています。

ほとんどの子が参加する学生も子どもたちもお楽しみのこの遊びを今週もやりました!!

その中でドッチボールだとどうしても逃げるだけになってしまったり、
外野に行くと暇そうになってしまったりする子がいるのですが、
学生が「真ん中行こうよ!」などと声かけをした結果、
最初は端っこでつまらなそうにしてた子が自分からボールを取りに行ったり、
外野でボールを呼んだりといった姿が見れました!!

大人数で遊ぶとどうしても何人かは楽しめないことが多いのですが、
僕らがいることでそういう子たちも楽しい放課後になればいいなと思います!

それではまた来週!!