レポート

2023/12/15

,

放課後かまくらっ子ふかさわ㉝「見ろ!練習の成果を!」


こんにちは、最近腰と肩が痛すぎて日に日に老けてきたんじゃないかと不安になるいぇじです😊

今日は子ども達と3つの!遊びをしましたが、
その中でもとっておきなエピソードを1つ紹介します、、、😌

まず、会館にお邪魔した瞬間に1人の男の子が

「いぇじ!!見て!早く見て!」

と、、、なんだろう🤔って思いながら急いで見てみると
けん玉を持ち、大皿やろうそくを披露してくれました。
とってもとっても上手でした😢

でもこの子、実は前回も会館にお邪魔させていただいた時は、
けん玉なんて全然できなくてわたしの前で何回も何回も練習していたんです、、
数日でこんなに上手になっているなんて、、

「練習したの??」
と、聞くと、
「うん!練習した!」

とっても嬉しかったです🥺🥺
その時間限りではなく、1人になった時間でも一緒にやった時間を思い出してくれて練習している姿に心打たれました😭

その日限りで終わるのではなく、
こうやって日を跨いで”繋がり”が見える瞬間があるのがとっても素敵だなと思いました🤦🏻‍♂️😭