レポート

2023/12/20

,

放課後かまくらっ子おおふな㉟「意外な一面発見🌟🌟」

こんにちは!今日も今日とてクリスマスが楽しみなミタちゃんです!!🎄🎅🏻´-
今日も大船の元気いっぱいな子どもたちに会ってきました〜!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、いつも一緒に大縄をしているKちゃんと外遊びをしに!!
いつも通り大縄をしていたのですが、なんか普段と変わらない?ちょっと変えてみたいなぁと、、

「私ジャンケンしながらできるの!」

その言葉でふと思いつきました!🌟

「みんなでジャンケンしながら縄跳びしよ!!」

意外とみんなジャンケンしながら余裕な顔で、、
と思いきや!
全くスムーズに行かないKちゃん!!?
言い出したものの、本当はそこまで得意じゃなかったそうです👧🏻📛
でも!それに諦めず何度も挑戦!!

みんなでワイワイやっていたら、Sくんも!!
よく皆にちょっかいかけてくるから嫌だと言われてしまう子なのですが、
縄跳びが得意らしく、すごい上手に!!
皆Sくん跳べるの?と言う顔をして笑笑

友達の以外な一面を見れたみんなと楽しく大縄を跳んだ一日でした🎶