レポート

2023/12/22

せきや子どもの家㉞「めざせ!世界大会?!🌍」

こんにちは!けいなです!

せきや年内最後の活動に行ってきました!🏃‍♀️

ある1年生の子とのエピソードです。

ルービックキューブがとても得意なようで、
お家でもよくやっているとのこと。何秒でできるか対決をしてたのですが、ボロ負けしてしまいました…😭

「どうやったらできるの?教えて!説明しながら動かしてみてよ!」と提案すると、
照れたように少しずつ説明しながらやってみてくれました。

上手だったので、「ルービックキューブの大会あるの知ってる?」と聞くと「大会なんてあるの?」と驚いた表情でした。
YouTubeで調べてみてよ!と約束しました。

得意なことに興味を持ってくれて嬉しかったです。

子どもたちから教えてもらうことや、
会館で初めて遊ぶゲームもあり、
我々学生自身も子どもたちと一緒に楽しみながら活動しているなぁと改めて感じた1日でした!🌸

以上、せきや子どもの家🏠でした👋