レポート

2023/12/19

,

放課後かまくらっ子いまいずみ㉘「激闘!スピード大会!」

みなさんこんにちは!みくとです!!

12月19日の今日も、いまいずみに行ってきました!

今年最後のいまいずみの活動です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はみんなでしたスピード大会の話をしようと思います!

ある子が

「スピードをやりたい!どうしても!!」

と言ってきました

でもぼくは

「2人でしかできないから違うのにしよ?みんなでしたいな」

と言うと、周りの子が

「トーナメント戦でやろう!」

と、それならみんなで遊べるじゃん!と思い、
スピード大会がはじまりました!

ぼくはルールを覚えたてだったんでしたが全力!

同じ子と2回も引き分けになりました

そこで最後はジャンケンで決めることに!

結果は、、

負けてしまいました、、、悔しいです、、

 

そして、決勝戦はなんと!!

「黄金のトランプ」でやることに!きらっきら!☆

みんなで応援し、すごい白熱していました!

みんなで夢中になってトランプしたのはすごく楽しくて良い時間でした!!

それでは、また来年〜!