レポート

2023/12/19

,

放課後かまくらっ子富士塚⑩「みんなで。」

みなさん、ハンター開放まで、残り一週間を切りました。

ふじづかの子どもたちは、そんな今日、一体どんな時間を過ごしたのか、僕は何をしていたのか、レポートしていきたいと思います。

申し遅れましたしゅんぴです。
来週に控えた「逃走中」。そこには、あわただしく作業する5年生、そしててらこやの姿が。
やばい!!!紙芝居が!!!完成していない!!!!
その現状に、みんなで手分けして作業開始!!!

紙芝居班である一人の女の子が中心になってみんなで紙芝居を作りました。
普段は運営チーム、紙芝居チームに分かれて作業を行ってきました。
ですが今日みんなで同じ作業をできたのはとてもいい機会だったと感じました。

毎回最後に共有に時間がありましたが、どんだけ大変なんだろう。実際に手を動かして紙芝居を作る大変さ、など自分の手でやってみることでさらに相手のことを、キャラクターたちに込められた思いを感じたと思います。
来週ついに本番、「みんなで、安全に、楽しく」を目標におもいっきり最後まで駆け抜けたいと思います!
俺たちならできる!!!信じてる!!