レポート

2024/01/05

,

放課後かまくらっ子ふかさわ「ミニ・ピタゴラスイッチ」

こんにちは!深沢担当のトモキです!
本日1月5日も放課後かまくらっ子深沢へ行き、活動を行いました!

今日は、男の子数人と小さいボールをピタゴラスイッチのように上から移動させる遊びをしました!

初めてやった遊びだったので、とりあえず最初はバカでかいものを作ろう!と思っていたのですが、
バランスが悪くなってしまって崩れてしまいました😭

すると、子どもたちが

「トモキ!ここはこうするといいよ!もっとこうしようよ!」

と、アドバイスをくれ、みんなで一つのものを作ることになりました!
お互いに意見を出し合いながら、試行錯誤して作りました!

みんな作ったものに自信満々!
楽しい遊びをみんなですることができてよかったです!!!