レポート

2024/01/10

,

放課後かまくらっ子にしかまくら㉟「鬼ごっこ‼️」

みなさんこんにちは!
お正月は実家で食べ過ぎて正月太りをしまいました、、😵‍💫あやねです。
年明け最初も西鎌倉に行ってきましたー!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はみんな外遊びをしていたので外に行きました!
みんなで鬼ごっこをしました!!西鎌倉3連続鬼ごっこでした!

最初は5人でこおり鬼をしていたら何人か集まってきたので
大人数で代わり鬼をすることにしました!

最初は、捕まりたくない!と思い全力で逃げました。
みんなで色んな人にタッチしたりしてたのですが
だんだん私の体力が落ちてきてめちゃくちゃ狙われました😓くやしい!
子どもたちも最初からずっと走ってるはずなのにペースが全然落ちず、凄いなあ、と思いました😳
外で遊ぶ機会が減ったので、毎週子どもたちと鬼ごっこできる事が嬉しいです!
今日もみんなで楽しくできてよかったなあ🌸
それではまた来週〜🙌