レポート

2024/01/10

,

放課後かまくらっ子やまさき㊲「コロコロ朗読」

こんにちは!
はなまるうどんこと
神大1年はるともです💮

はるともにとって新年1発目の活動でした🎍🐉

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、はるとも一人で

やまさき子どもの家に行ってきました~!

そんなはるともの今日イチエピソードは…

みんなおなじみコロコロ朗読です📖

「コロコロ朗読」というのは、

その名の通りコロコロコミックを

朗読することです!

今日、初めましての男の子と

コロコロ朗読をしました!

カービィーとデデデ大王になりきって

朗読をしてみました🎈

普段はすぐ漫画を読み終えてしまうのですが、

コロコロ朗読をすることで

一言ずつしっかり読めたし、

なにより漫画を朗読することなんて

なかなかないので新鮮な気持ちでした✨

はるともがすごくノリノリで

デデデ大王の声真似をすると、

男の子もつられてノリノリで

カービィーの声真似をしてくれるように

なりました!!

やっぱり勢いとノリって

本当に大事だなって感じました。

いつものように

何気なく漫画を読むのとは違って

こんなにも興奮できる時間に

なってよかった~☺

初めて一人でやまさき子どもの家に

行きましたが、

みんなを独り占めできて

楽しかったです✨

今年もいっぱい

やまさき子どもの家に行きたいな!