レポート

2024/01/17

,

放課後かまくらっ子やまさき㉛「平成!?プロフィール帳💖」

こんにちは!
鎌女4年、
うどんが大好きどんちゃんことゆうなです✨

今日も楽しく山崎子どもの家へ行きました🏠

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はなんと、
小学生ぶりにプロフィール帳なるものを
書きました〜!

名前、ニックネーム、好きな○○ベスト3、
心理テスト…などなど
平成ギャルになりきって子どもと真剣に、
そして相手がどんなことを書くんだろうと
わくわくしながら完成させました✨✨

1番盛り上がったのが、
好きな○○ベスト3!

私は好きな動物🐶
1位:犬 2位:くま 3位:羊

一緒にプロフィール帳を作った女の子は
好きな鳥🕊️
1位:ひよこ 2位:にわとり 3位:はと

お互いのプロフィールを見ながら
「えぇ〜?これ本当?適当に書いてなぁい?」
「このテレビ番組面白いよね!分かる〜!」
「夏生まれなんだね!」
と平成ギャル並に盛り上がりました💖

完成したプロフィール帳は交換しました!
「絶対このプロフィール覚えておくね!」
とほくほくした気持ちでバイバイしました☺️

懐かしのプロフィール帳
手作りのプロフィール帳
山崎の子どもたちとの思い出が
また1つ増えました🫶🏻

また色んなことをお話しして
盛り上がりたいなぁ✨

次回も楽しみです!