レポート

2024/01/19

,

せきや子どもの家㊲「紅白玉入れ合戦」

こんにちは!けいなです☺︎

今日はなんと関谷初の玉入れ大会が急遽行われました😳
先生方が子どもたちのために用意してくださったんです
👏

初めての玉入れにみんな興味深々でした!

1階のスペースを全部使ってやりたい子たちで集まって遊びました。

普段は2階で1人の時間を過ごす子も、
今日は下に降りてみんなと久しぶりに一緒に遊んでいました。

体を一緒に動かすと、心の距離も縮めやすく、
普段なかなか関われない子とも盛り上がることができました。

競技が終わると、ほぼ初めましての子と勉強したり、
ボードゲームをしたりして楽しい時間を過ごせました。

この謎のお兄さんはどんな人なんだ??という疑問が玉入れをとても楽しんでる姿をみて、
一緒に協力して喜び合ったからこそグッと距離が縮まったと思います。

玉入れでは、男子vs女子も行いました🚻

男子が円陣を組むと、女子も続けて肩を寄せ合い
「女子頑張るぞー
えい えい おー!」ととても大きな声で心をひとつにしました。

先生方に応援されながら、女子も男子も大奮闘!

いつも以上に、学年関係なく子どもたち同士の結束が深まった日でした☺️