レポート

2024/01/17

,

放課後かまくらっ子にしかまくら㊱「いつもと違った鬼ごっこ」

みなさんこんにちは!
算数のテストが終わり、ホッとしているうちにどんどん課題がたまっていて焦っているあやねです!

今日もにしかまくらにおじゃましましたー!!😳

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

にしかまくらの子どもたちは元気いっぱい!外にいく!となると最初にやろうとなるのはやっぱり鬼ごっこ👹‼️

てことで今日も!鬼ごっこをしてきましたー!

今日の鬼ごっこはいつもとちょっと違って、遊具を使いました🛝遊具に登ればタッチはできません❌

いろんな人を誘って誘って今日も大人数の代わり鬼です!

やっぱり最初は私が鬼でした💧

遊具に登ったらタッチできないし、、、
どうすれば捕まえられるか考えて
遊具を降りて油断したところでタッチ!✋
それかもう全力で走って追いかけてタッチ!✋
などみんなで工夫してできました!

私が捕まりそうなときに1人の女の子が
「こっちこっち!ここ乗ればバリアできるよ!」と。
守ってくれました!

でも正直久しぶりのジャングルジム、めちゃくちゃ怖かったです、、😵‍💫

やっぱり今日も子どもたちは元気すぎる!どんだけ走っても疲れないですね😖

部屋に戻る時も、その子は全力で走って「私より早く走って引っ張ってって!」って。

今日は最後まで全力で走りました!!

最近鬼ごっこたくさんできて嬉しいです🌷

それではまた来週🧚