レポート

2024/01/20

休日てらハウス「休てらクリーン!🧹」

こんにちは!一年生のゆっきーです!
今日は僕がブログを担当します!

学びの時間はAnimal stamps(動物切手)図鑑を作りました!🦁

ふと、動物図鑑を見ていると1番後ろのページに動物切手が沢山載っていたので

「これコピーしてオリジナルの動物切手図鑑を作ったら面白そうじゃね?」

と言ってみたら動物好きの男の子がのってきてくれて一緒に作りました!

冊子からこだわろうと思ってその男の子は針金をつかって本を留めて、
自分は糸と針を使って紙を縫いました。

図鑑の内容も、図鑑の作り自体もこだわってできた時間でした📕

お昼ご飯は、ドルチェヴィータさんのペンネとマルゲリータでした!
いつも美味しいご飯をありがとうございます😊

遊びの時間は、カードゲームをしたり、
謎解きをしたり、外遊びに行ったり、
みんなが各々好きなことをいっぱいしていました!

そして!今日のいいな〜って思ったことをご紹介します!

いつもお昼ご飯の後に掃除をするのですが、
今日はみんなが本気で取り組みました!
トイレをピッカピカにするチーム
下駄箱を綺麗にするチーム
布団を全部畳み直すチーム

終わったらみんなで床をペタペタタイム!
みんなで最高の掃除の時間を過ごせたのではないかなと思います!🧹