レポート

2024/01/22

,

放課後かまくらっ子小坂㉚「次は勝ちたい!」

皆さんこんにちは!あやねです!

今日は小坂に行ってきました〜!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は先週も遊んだ女の子と遊びましたー!

今日はブロックスで遊びました。

2人であそぼうとしていたのですがもう1人の女の子も興味を持ってくれたようで3人で遊びました👧

私は初めてだったので最初は教えてもらいながらやりました!

でも1人の女の子が「私強いから!2人でチームでいいよ!」と。

なので2人で協力しました!が、負けてしまいました、、、

だんだん私たちが慣れてきたとき
私と1体1で勝負したい!ということで勝負することにしました。

でももう1人の子がこっちの方がいいよ!とめちゃくちゃアドバイスしてくれました🍀*゜

今回はアドバイスしてもらったので次は、
もっと強くなって1体1で勝負できるようにしたい!

それではまた来週〜🙌