レポート

2024/01/24

平てら「メイキングすごろく」

こんにちは😃水曜ヘイテラーのあやのです

今日は男の子とすごろく🎲を作りました
「お金💴を使ったゲームを作りたい!」と言ってくれて、
人生ゲームみたいなすごろくを作ることになりました

まず、せっかくのてらこやゲームなのでお金の単位をテラにしてオリジナルマネー💴制作スタート
こだわりが強く、「ここはグラデーションにしよう」とか
「人がのってるところはてらこや(てらハウスのビル)を描こう✏️🏛」と色々こだわっていました

すごろくのマスの内容を決める時もストーリー性をこだわっていました
例えば、「自転車のタイヤ🚲🛞がパンクしてマイナス1000テラ」
みたいなちょっとくすっと笑ってしまう内容もあって面白かったです🤭

サイコロの出目🎲によって、偶数なら右、奇数なら左に進むなどの分岐ルートも
作りたがっていたのできっと面白いものができるんだろうなぁってニコニコしちゃいました☺️

続きを作りに来てくれるみたいなのでまた一緒に作りたいなぁ
今日は作り終わらなかったけど絶対完成させてみんなで遊びたい!

今日はここまで、またねー👋