レポート

2024/01/31

,

放課後かまくらっこやまさき㉜ 「絶対跳ぶぞ!!」

こんにちは🌞

成人式も終わって髪をバッサリ切ったもみじです🍁

今日は、縄跳びで遊んだエピソードを書こうと思います!

今日は縄跳びで3人跳びにチャレンジしてみました。

2人跳びはやったことあるけど、3人跳びってできるのかな

どうなるかわからないけどやってみることに!

まずは何も考えずに跳んでみると、最初から3回跳べちゃいました。

意外にも跳べたことが嬉しくて、「次は5回を目指そう!」ということになりました。

どうやったら引っかからずに跳べるかな?

みんなで考えて、距離を近づけてみたり、

手を繋いで絶対離れないようにしてみたり、体の向きを横にしてみたり

いろいろ試してみました。

そして、何回かやってみるうちに、5回達成できました

まだ跳べるかも?!次は10回に目標を上げました🌟

絶対跳ぶぞ!!

みんなで息を合わせて更なるチャレンジをしました。

5回、7回とだんだん跳べる数が増えてきて

ついに3人で10回の跳ぶことに成功しました👏

たくさん跳んで、3人とも汗だく💦でもみんなすごくいい笑顔でした😄

最初はできないと思っていたことに、みんなでチャレンジして、成功できて嬉しかったです🌈