レポート

2024/01/31

,

放課後かまくらっ子おおふな㊵「俺様が最強」

おおふな担当者のしゅんです。

本日もおもいっきりドッジボールしてきました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おおふなの子達といつも外遊びをしています!

今日もドッジボールをしました!

下級生から上級生まで、みんなでやります。

上級生はやっぱり強いので、鼻が伸びています。

そんな鼻をへし折るべく、今日わたくし登場。

もちろん手加減はなし、僕も真剣勝負でドッジボールをしました。

上級生はそんな僕を倒すべく作戦を立てて立ち向かってきます。

僕は最強の魔王気分です。

僕たちがいることでいつもの放課後とは一味違った日になる。
そんな日が子どもたちにとって少しでも楽しいって感じてくれたり、
新たな楽しみや発見が生まれたらいいなと思います。

本日も、最強を貫きました。さぁ、僕に勝てるかな?😏