レポート

2024/02/02

,

せきや子どもの家㊴「くす玉割り」

こんにちは!たかのりです!

2/2関谷子どもの家行ってきました!

この日は節分が近かったということもあって会館でも節分イベントが開催されていました!!

今日はそんな節分イベントでのエピソードを紹介します!

節分イベントということでくす玉割りをしました!

くす玉割りみんな白熱してやっていたのですが、思っていたよりくす玉が硬く、
なかなか割れずにだんだんみんな疲れてきてしまいました。

そこで先生方が少し玉に割れ目を作って割れやすくしようとしてくれたのですが、そこで子どもたちは「おれたちが割るんだ!」「先生邪魔しないで!」と大ブーイング!

自分たちだけで割りたい!という子どもたちの思いがひしひしと伝わってきて、
こういう一体感めっちゃいいな!と感じました。

それではまた来週!!