レポート

2024/02/02

,

放課後かまくらっこ玉縄㉞~それぞれのルールの巻~

みなさん、こんにちは!めばえ🌱です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、子供達4人と私の5人でUNOをしました!

初めはスムーズにできたけど、スキップカードやリバースカードのルールがそれぞれ違って意見がぶつかっちゃった😰

どの子のルールにしようか悩んだ結果、
みんなで
A君のルールで遊んでみました!

私も初めてのルールで、
自分のルールと今回のルールが混乱してちょっとむずしかったです
😖

でも子ども達と遊ぶからこそできる、
子ども達流のゲームの仕方で遊べて楽しかった!

UNOはルールが難しいゲームだから、
始める前にルール確認とかしてみると、
ゲーム中に混乱せずに楽しめるかな?と思いました!

次はそうしてみようと思います!