レポート

2024/02/07

,

うえき子どもの家㊵「ここが私のランウェイ💃🏻」

こんにちは!
黒子のバスケを見て久しぶりにバスケしたいなーと思って
バスケしたら筋肉痛になってバキバキのひょーごです!
今日の植木の会館の様子をお届けします❕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は会館のとなりの公園で遊びました!

外で思いっきり走りたい!鬼ごっこしたい!と
いきたいところですが、走ってはいけないルールがあるので
何して遊ぼうか考えていました。

最初縄跳びをしていて
「二重跳び勝負な!」
と勝負をしかけましたがいまいちハマらず、、

何したら盛り上がるかなと思っていた時に
子どもたちが公園の階段を駆け上がっていました。

走ったらダメだし危ないなーと思いつつ
あ!あの階段で誰が一番美しく歩けるかやろう!
と閃きました!笑

「今から俺がモデル歩きするからみてみ」
と言うと
「え、きも」
と最初は高学年の女の子に言われましたが
堂々と僕が無い後ろ髪を靡かせながら歩いていると
その女の子も
「腰に手当てなきゃでしょ?」
とのりのりで参戦してきました!!

2人でモデル歩きを追求した日でした!笑

それではまた来週~👋