レポート

2024/02/07

,

放課後かまくらっ子おおふな㊶「準備運動もわくわくꉂ📢」

皆さんこんにちは!

バイトで一日が終わる毎日で春休みが終わりそうなみたちゃんですっ!!!

今日も元気いっぱいおおふなの子どもたちに会いに行ってきました〜✊🏻 ̖́-‬

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はゆっきーとみたちゃんのふたりで子どもたちのもとへ!!!

今日も今日とてたくさんの子どもたちが外へ遊びに行く準備をしていました、、👟👟

いつも外に出る前、準備運動をしてから向かいます!!
みんなで準備運動をしていたのですが、
そこで1人の女の子が声を出して「1、2、3、4…」と小さな声ではじめました🗣💬
私も一緒に声を出して、「1、2、3、4…!!!」っと、、

次第にふたりの声が大きくなり、、!

そしたら、周りにいた子も一緒になって声を出し、大きく運動し始めました。

運動することが恥ずかしい子や、
全く運動しない子が多い中、今日は2人の声から楽しく準備運動ができました💪🏻🔥 ̖́-

そこから全力大縄や、全力鬼ごっこなどなど、、

今日もおおふなの子どもたちと全力で遊び、準備運動ですら楽しめた一日でした🤦🏻‍♀️💞

⬆️片手ハートポーズしてみたよっ🫶🏻🫶🏻