レポート

2024/02/10

, ,

稲村ケ崎2グラで遊ぼう⑩「俺たちの山だ!⛰️」

みなさんこんにちは!最近1人旅欲がすごいゆっきーです!✈️
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回も元気に稲村ヶ崎の子どもたちのところへ行ってきましたぁ!!!

先月、我々山作ろうぜ部隊は砂場に今までにないほどでっかい砂山をつくろうってことで、
1時間以上かけて山をつくってました…🗻

そんなことも先月したなーと思いながら、
子どもたちと砂場に行ってみると、なんと!!!先月作った山の土台らしき部分が残ってるではありませんか!!

一緒にいた子どもたちも自分もびっくり👀❕

おいおい、これは先月よりでっかいのつくるしかないだろう
ということで遊びの時間の最初から最後までひたすらに山をつくりました!

作る途中で

「どうしたら砂を楽に乗っけられるかな、
固める作業も必要だよね、おれトンネルつくる!」
などといろんな発言が飛び交っていて、めっちゃいい空気感でした🌱

最終的に前回よりも大きく作ることができて、
子どもたちも自分も大満足でした!

時間を忘れるほど砂山づくりに夢中になって、
いろんな子どもたちと1つのことに取り組めた時間を過ごせてとても楽しかったです!🏔´-

今月もありがとうございました!!

では!また来月!バイバイ👋🏻‪✨