レポート

2024/02/10

休日てらハウス「ザ・ドッヂボール!」

こんにちは!!今日の休てらのブログは3年生のとうやが書きます!!

今日は外で遊んだエピソードを紹介します。

今日は子どもに初参加の子がいて、もともと参加してくれていた子に連れられてきました。
はじめは緊張していて、外で遊ぶとなっても
その友達とだけで遊ぶという状況になってしまいます。

そこに学生が入っていって、楽しく遊び、
自然に他の学生や、子どもと遊ぶ流れになりました。

皆で遊んでいる中で学生がはっちゃけている事で、
その子、そしてそこにいる皆がおもいっきり遊んでいいんだと思ってもらたのではないでしょうか。
そこから今日始めての子も楽しく、皆と騒ぎながらわちゃわちゃ遊んでいました。

学生がアニメのセリフを言いながらドッチボールを楽しんでいると、
それが普通なのだと思ったのか、子どもも大声でそのセリフを叫んでいました!笑

学生が子どもを巻き込んでいったからこそ、
初めての子も楽しく遊べたのだと思います!

お昼ご飯は、ドルチェさんのペンネとマルゲリータピザでした!🍕
いつも美味しいご飯をありがとうございます!