レポート

2024/02/13

,

放課後かまくらっ子いまいずみ㉝「~羽生結弦ごっこの巻~」

みなさんこんにちは!土曜日からオーストラリアに行くのでワクワクしているくぼてぃです!

今日はいまいずみ子ども会館に行ってきました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
突然ですが、みなさんは羽生結弦選手をご存じですよね🤔?

ご存じ日本が誇るフィギュアスケート選手です。

なぜこんなことを唐突に聞いたのかというと、今日は4年生の男の子と羽生結弦ごっこをしました!

羽生結弦ごっこって初めて聞いたぞ!?と思った方!鋭いです~~!
この遊びは今日一緒に遊んでいた子がグルグル回っていたことから思いついたゲームでございまする🙆‍♀️

ルールとしては、10秒その場で高速で回ってから、20mぐらい離れたとびらまで全力ダッシュで向かい、
どちらが先につくかというのを競うゲームです!

そう、まさに羽生結弦選手のようにグルグル回りました🙌

実際にやってみると、グルグルまわるのでお互いにくらくらになりながらダッシュするので、
すごく疲れましたが、新しい遊びを発見できた新鮮さと面白さを感じることができた一日でした。

それでは また来週~!

~~完~~