レポート

2024/02/14

,

放課後かまくらっ子にしかまくら㊵「元運動部の実力舐めるなよ!」

みなさんこんにちは!
久しぶりの水曜日!ゆうゆうです!
今日は初めて西鎌倉へ行ってきました!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は初めての西鎌倉!ということで緊張して行きましたが、
門を開いてすぐに緊張は吹き飛びました!
子どもたちはみんなてらこやを待っていたようで、入るとすぐに
「鬼ごっこやろー!」
「てらこや鬼ねー!」
といっしょに遊ぶ気満々です!

ということで、増やし鬼全力勝負!!開始!!
まずは、自分が鬼でスタートです!
すると遠くで男の子が煽ってきました!!
てことでその子をターゲットに決め、その子に向かって全力ダッシュ!!🏃‍♀️
もう少しで追いつくぞ〜!ってところでなんと!
その子はジャングルジムに登り始めました!ありかよ!!
自分も登ろうとしますが、手こずってる間に逃げられてしまいました😢くやし!!
気を取り直して、他の子を狙います!
元運動部の実力舐めるなよおおお!と全力で追いかけ、ついに1人捕まえました!
増やし鬼なので、そこからはとんとん拍子で捕まえていきました!
ひっさびさにこんな本気で走ったわ!!
たくさんの子どもたちと、校庭を駆け回った時間はどこか懐かしく、
そしてさいっこうに疲れました!!😚
また全力勝負したいな!!
それでは、また来週!!