レポート

2024/03/19

,

放課後かまくらっ子いまいずみ㊱「ド〜ラ〜え〜も〜ん😭😭」

みなさんおはようございますこんにちはあるいはこんばんは!🦤
なおとです!今日は2回目の今泉に行ってきました!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回はイベントだったので普通に遊ぶの楽しみだー!!って思っていくと、、、
子どもが数人しかいませんでした!!
今日は学校がおやすみだったらしいです〜🥲‎
それもあって、学生2人と1人の女の子の3人でツイスターをやってきました!
最初はジャンケンでやる人を決め学生対学生に!!笑
結果は僕の勝利!✌️
次は3人で、「左手を赤においてものまねをしろ」などの無茶ぶり付きの指示でやってみました!
最初はものまねを恥ずかしがってた女の子ですがのび太くんのものまねをしてくれました🤣
そのものまねにはまったのかツイスターが終わったあとものび太くんのものまねをしてました笑
普段の人数の多い日なら出来ない学生を2人も独り占めできてその子にとって思い出に残る日になったんじゃないかなって思います!