レポート

2024/03/29

てらこやLIVE2024 1日目「飛ばせぇ!!ペットボトルロケットォ!!!」

こんにちは!鎌倉てらこや2年のトモキです!

今年、てらこやLIVEが3月28日から3月31日の3日間開催で4年ぶりに復活します!

★てらこやLIVEとは?★
地域の人々にてらこやのことを知ってほしい!たくさんの子どもたちにてらこやを届けたいという想いのもと、鎌倉の出版社である銀の鈴社さんのご協力によって行われる広報活動です!
今回は、銀の鈴社さんにて行うギャラリー展示と、子どもたち向けに3日間の企画を行います!

気になる1日目の企画は!?!?
「飛ばせぇ!!ペットボトルロケットォ!!!」

あいにくの大雨でしたが、子どもたちが来てくれました!

いざ!ペットボトルを飛ばしに行こう!!
あれ?みんなペットボトル持ってる??

ということで、ペットボトルロケットを作るぞ!!

色を塗ったり、マークを描いたり、遠くに飛ばすために羽の形を考えたり、

みんなのこだわりが、たーっくさんつまったペットボトルロケットができました!

よし!飛ばすぞ!と、銀の鈴社さんの裏山にレッツゴー!!

すっごい山だ!どこまで飛ばせるかな!?いっぱい飛ばすぞぉぉぉぉ!!

飛ばし終わった後は、銀の鈴社さんでギャラリー見てますね
行ったことある活動や気になる活動はあるかな??

そして最後に、てらこやLIVEツリー作り!
今日の思い出を書くぞ〜!!

明日の企画は
「トレジャーハント!!」

お宝は何かな!?どこに行くんだろう!?

みんな〜!来てね~!!