レポート

2024/03/30

てらこやLIVE2024 2日目「トレジャーハント!」

こんにちは!鎌倉てらこや2年のトモキです!

今年、てらこやLIVEが3月29日から31日の3日間で4年ぶりに復活します!

★てらこやLIVEとは?★
地域の人々にてらこやのことを知ってほしい!たくさんの子どもたちにてらこやを届けたいという想いのもと、
鎌倉の出版社である銀の鈴社さんのご協力によって行われる広報活動です!
今回は、銀の鈴社さんにて行うギャラリー展示と、子どもたち向けに3日間の企画を行います!

さて、2日目の企画は!?

「トレジャーハント!」

昨日とは打って変わって、本日は快晴でした!あつかった〜

そして!たくさんの子どもたちが鎌倉駅に集まってきました!

よーし!みんなでトレジャーハント開始だ!と思ったら、なんと、宝の場所を示した地図が盗賊に取られてしまいました泣

逃げた盗賊たちは源氏山にいる!探しに行くぞ〜!!とみんなで源氏山へ向かいました

源氏山では、盗賊たちが出題するミッションに挑戦!

よし!盗賊を捕まえに行くぞ!
と、その前に、みんなでお昼タイムだ〜

ご飯を食べて元気もりもり!盗賊の親玉を捕まえてミッションクリアするぞ!

お、3つのミッションをクリアしたことで宝の地図に最終ポイントが見えてきたぞ!!行こう!!

最終ポイントでは、謎解きに挑戦!このマークはなんだろう??

謎を解き明かし、いざ!宝の場所へ!
そこは昔使われていた洞窟のような道で、怖いけど進んでみよう!とみんなで中に入って行きました!
そこには大きな宝箱が!箱の中身は「てらこやLIVEトレジャーハント缶バッチ」でした

みんな一日の思い出が詰まった缶バッチに大興奮!

とっても楽しいトレジャーハントでした!

しかし!まだ企画は終わっていな~い!!
一日の冒険日誌作りと、てらこやLIVEツリー作りのスタートです!

写真を切って、貼って、色を塗って、思い思いのものをみんなで作っていました

最後に集合写真をパシャリ📷

みんなで一緒に
「トレジャーハント!!!!!」

明日は、本気deてらこやスポーツ大会です!
みなさんぜひ来てね~!!