レポート

2024/04/10

,

放課後かまくらっ子山崎①「ダウト!」

こんにちは!
今年度一発目の山崎に行って来ました、
ますみんです🐣

今日は四年生の2人とダウトで遊びました!

私は今日はじめてダウトをやったんです🃏
最初は様子を見ながらやってたのですが、だれも「ダウト」と言おうとしません😣

まさかのただただ数字を出していくだけで終わってしまいました😇

「ねえ、カード出しただけじゃん!!」

それはそれで笑いが起こったのですが、
やっぱりゲーム性をもっと出したい!

…ということで「一回はダウトと言わなければならない」ルールを追加しました💪

すると自分の手持ちのカードの枚数からダウトかどうか予想したり、
残りの枚数が多い者同士でチームを組んだり、、

みんなダウトを使うタイミングが上手くなってなかなかゲームが終わらなくなってしまいました🤣

四年生とは久しぶりにお話しできて、
とっても盛り上がれて楽しかったです✌️