レポート

2015/04/27

富士塚子ども会館③ 「子ども会館パラダイス!!」

今週も、富士塚子ども会館にお邪魔してきました!

先週は学生2人でしたが、今日はなんと…

5人も学生が来てくれました(^^)

普段は2人くらいでお邪魔することが多いので、

なかなか子ども会館のすべての子どもたちと遊ぶことは難しいのですが、

5人も来てくれるとより多くの子どもたちと遊ぶことができるので、

子ども会館がとっても賑やかになりました!

毎回活動終わりには学生のみで振り返りを行っているのですが、

この時期は1年生が増えたこともあり、たくさんの子どもたちの名前が出てくるので、

「○○ちゃん?名前だけだとわからないな~」 「黄色いTシャツ来ていた子だよ!」 「あ!あの子か!!」

など、名前と顔を一致させるのも一苦労です(´・ω・`)

はやく子どもの名前と顔を一致させて、みんなと仲良くなりたいなぁと思います(*^^*)