レポート

2016/06/06

富士塚子ども会館⑧「ふじづかのぼうけん」

こんばんは!
富士塚子ども会館担当者のすみかです!!

今回の参戦者は...
エントリー№1 ピン子こと泉くん
エントリー№2 あいり
エントリー№3 みさき
エントリー№4 こうだい
エントリー№5 すみか
以上5名で冒険してきました!

img_20160606_154946-2これは一体!?

 

今日の冒険の場は
富士塚子ども会館(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

本日のミッションは、子ども達と思いっきり楽しく遊ぶこと
隊員は無事ミッションクリアできるのか。

ところで、富士塚子ども会館では最近外遊びができなかったんです。
その原因とはこちら!
(グロ注意)

img_20160606_154946ハチの出現!

スズメバチの巣がどこかにあり、外遊びが危険になってしまったのです( ;∀;)

今日は、スズメバチを捕まえる仕掛けがおおいに活躍しなんとか外遊びができたのです!

やもりを捕まえて「やもちゃん」と背中に油性ペンで名前を書いたり、
(逃げてしまっても、やもちゃんだと分かるように)
虫取りに走り回ったり、大縄したり、高跳びしたり
体をうごかしまくって遊んでいました!

スズメバチには細心の注意を払いつつも、外で思い切り遊べるのは、
中で遊ぶのとはまた違った楽しさや面白さがあってよかったです!!

オチも何もとくにありませんが、これにて報告完了とさせていただきます(^^)/

以上、エントリー№5 すみか でお送りしました(^_-)-☆

今日参戦のメンバーで、ハイチーズ☆

img_20160606_183713

「子ども会館☆パラダイス」

鎌倉市内の6カ所の子ども会館(学童保育施設)に学生がお邪魔して、「子どもたちの放課後を最高に楽しくしよう!」という思いで活動しています。様々な子どもが集まる子ども会館には指導員の先生方もいらっしゃいますが、そこに学生が子どもの輪の中に入って全力で子どもたちと向き合っています。その他にも鎌倉てらこやでは様々な事業を行っています!鎌倉てらこやについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓↓

鎌倉てらこやHP:https://kamakura-terakoya.net/wp/event/ceramic/

TEL:0467-84-9746 e-mail:info@localhost