レポート

2017/10/26

玉縄子ども会館㉒ ~カルタで勝負★~

こんにちは!

最近雨の日が多くテンションが下がりつつある
神奈川大学1年のどぅーです!

初めてブログ書くのでよろしくお願いします。
今週も玉縄子ども会館行ってきました!

今日はある1年生の男の子とかるたをしたことについて書きたいと思います!

先週その子とトントン相撲をして遊び
かなり盛り上がりました!

今週も会館に行くとその子に
「かるたやろ!」
と言われたので

2人でかるたスタート、、、

ゲームになるのか?と思いながらもやってみると
私が読みながら取るというハンデのおかげか
なかなか白熱した勝負に!!!

決着がつき私が勝ったとき
1つ不安に思っていたことが、、、
勝負に負けそうになると辞めてしまうのです。

今回もそうなってしまうかなーと内心思っていたのですが、、、

「次やろ!」
と笑顔で言ってくれました!

ただ、勝てる楽しいではなく
負けて悔しい
負けちゃったけど楽しい
次はあーしてみたい、こうしてみたい
などといった違う楽しいに少しでも気づいてくれた気がして
今日来て、この子と関わって良かったと思いました!

先週の楽しかった一瞬があったからこその
今週こんなにいい時間があったと思うので
そのときそのときの子どもたちとの関わりを大切にしたいと感じた1日でした!