レポート

2018/04/22

遊ビバ③ 『4月22日 ビバ!あそビバ!!』

こんにちは~!じんぼはなです~~!

22日に今月3回目となるあそビバ!が開催されました。

気温が高くていい天気で、あそビバ日和!

公園でも海でも、おもいっきり遊んできましたよ~~~

それではまず、、、

公園の部!!!

この日も、初っ端からあそビバ恒例のドッヂボール大会がひらかれましたが、

今回は少数派をご紹介します、、、!!!

「手つなぎおに」をやりました~~
みんなで息を合わせて追いかけないとつかまりません、、、!

ドッヂボールのあとに、フリスビーで、
「ドッヂビー」!!!
どこに飛ぶかわからないフリスビーをよけるのは案外むずかしいのです。

「大繩」では、なかなかとべなかった子が、みんなで応援しながら練習したら
とべるようになりました、、、!!やった!!!

ほかにもほかにも!暑い日にぴったり「水鉄砲」をしたり!

海を眺めて語り合ったり!

シャボン玉つぶし大会をしたり!

それでは続いて海の部!!!

たのしそう~~

海の中で「バレーボール」
飛び込んでまでボールを拾う本気ぶり!

これは何を作っているでしょう、、、??

お待ちかねの水も滴るいい女たちです~~~

おまけですが、、、!
なんといっても暑すぎた今回。
たくさん遊んだあとの飲み物がおいしすぎる、、、!!!


今回は、親御さんに学生からお話をさせていただく、
「語リバ!」も開催しました。
参加していただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

それではお馴染みのかけ声で解散っ!
今回の集合写真にはシャボン玉が映り込んでいるのです!フォトジェニック!!

ビバ~~~~~!!

あそビバ~~~~~~~~~!!!!!!