レポート

2018/07/06

小坂子ども会館⑬「急成長!?の段」

こんにちは!テスト期間に入り大変な時期になってきた神奈川大学2年のマサです!
今日は1人の男の子が急成長したことについて書いていこうと思います!

今日、私は1人の男の子とオセロで遊んでいました!
その子は負けず嫌いで頭の良い子でサッカーが大好きな男の子です。

今日は外出が出来なかったので大人しく部屋でオセロをやりました。

私は「さすがに小学生には負けられないな」と思い手加減なしで挑みました。

そしたらなんと…

ボロ勝ちしました笑

けど負けず嫌いなその子は「もう1回!」と言ってきたのでもう一勝負!

1回戦目で私がその男の子に対してアドバイスをしていたことを覚えていたのか試合は拮抗しました、、、。

そして・・・

最後には私が負かされてしまうことに!

手加減をしたつもりはなかったのにも関わらず!
その男の子がどんどん知恵を吸収して成長していくのが目に見えてわかりました。

負かされた悔しさと成長していく嬉しさが湧いてきてなんとも言えない気持ちになりました。
普段関わっているからこそ成長を見ることができて嬉しいという感情が来たのかなと思いました。

今後も近くで見守って行きたいなと思いました!