レポート

2018/07/05

にしかまくら子どもの家1st「初投稿!」

こんにちはー! 初投稿で緊張してます…笑

改めまして、 國學院大學2年のベニーです!よろしくお願いしますm(_ _)m
今日からにしかまくら子ども家の活動をさせていただくことになりました!

楽しかったこと、悔しかったこと、色々Amazingな経験を綴りたいと思います。

今日はまず、小1女子3人組とおままごと!
楽しくやるには工夫が必要で、なかなか難しい…
これからいろいろと試行錯誤していこうと思います。

その後、1人女子がボードゲームをしてたので一緒にプレイ!
高得点を狙っていると…2人の女子が追加で参加してくれました。

そして、その子たちとの協力プレイで見事高得点ゲット
対戦ゲームが多い中で、協力プレイの楽しみ方を感じてくれるといいなと感じました。

一方外では、ドーンじゃんけんぽんというじゃんけんゲームが白熱!
元気でやんちゃな男子達はサッカーに熱中!

必死にボールを追いかける姿が印象的でした。
しかし、中には自信がない子も…今は自信がなくても、練習すればきっと上手くなる!
楽しむためには、まずやってみよう!!
頑張れ西鎌っ子!

とそんな感じで、子どもたちがたくさんの遊びをしながら、
遊んでいました。
今日は初めてということもあって、いろんな子と仲良くなろうと、
いろんな遊びを飛び回っていました。

これから一緒に遊んでいく中で、
にしかまくらの子どもたちの、一人ひとりのことを知ることができたらと思います!