レポート

2018/10/06

ふかふか⑮ 「木工作day!」

こんにちは~!ゆーすけです!
毎月恒例のインディーさんが来る!日!
今日は「木工作」をしてきましたよ~

さぁ毎月恒例のインディーさんの来る楽しい土曜日!
今日は何をするのかなぁ~~

「木工作!」

男子がとても好きそうなやつですね~僕も大好き。

ふかふかに僕たちが到着する頃にはもうみんなが作り始めています!
男子も女子も学生なんぞに目もくれず、必死に熱中してやっている模様・・・・

今日は土曜日にてらこやがくるのを楽しみにしてくれていることのお話で、

何を隠そうその子は僕のライバルなんですよね(笑)

今日も、彼とは作った作品の出来についてもっとこうしたほうがいい!
とかいろいろ評価しあって納得行くまでお昼ご飯なんてそっちのけ。

ひたすらに二人で作品と向き合う。そんな瞬間とても素敵。

作り終わったあともいつものオセロ勝負可と思いきや・・・

今回は将棋!彼、僕に負けたのが悔しすぎて僕に勝つために
将棋を初めていろいろな攻め方を勉強して挑んできたんですって。

勝てないからいいやって投げ出すんじゃなくて、
勝つために必死になる姿はとても素敵だなっていつも思わされます。

あぁ、とても素敵lだ、、、