レポート

2018/10/06

休日てらハウス㉘「青春カラー」

こんにちは~
かきぴーです!

10月6日、今日はカラフルで、青春を感じるような活動でした

学びの時間、あるテーブルでは真剣に勉学に励んでおり、
隣のテーブルでは、この後何をしようかと話し合っておりました

甘いものを作ろうということになり、何を作るかは
それぞれの希望とそのいいところをあげていって決めることになりました
しかしなかなか決まらず。。
すると一人の女の子が、あえて一つもいいところがあがっていないゼリーを作ろうと言い出したのでした

今までの話し合いは何だったのかとも思いましたが、
よく考えたら一番平和的な選択だったのかもしれませんね

カラフルなゼリーを作りたいということで、いろんなゼリーを買ってきて重ねていくという案も出ましたが、
ゼリーの作り方を知らないし、せっかくだから最初から作ってみようとなりました。

いろんな具材を入れていろんな色のゼリーを作り、うまく固まらなかったものもありましたが、
カラフルな感じになり甘酸っぱくておいしかったです!

外組は公園に行き野球をしました!
この日は千本ノック!!

少年野球をやっている隣りで負けじと声を出してやっていたそうです
部活のように声を出しながら白球を追いかけたから、みんなへとへと。。


木陰で一休みする様子はなんだか青春の1ページのよう。。。

今日はカラフルで甘酸っぱい青春のような一日でした!

今日も、
休てらさいこーーー!!!