レポート

2018/10/12

にしかまくらこどものいえ14th 「人は必要な時に必要な人と出会う」

こんにちは!ベニーです!
10月12日の活動ブログでは、
今回の活動が初めての参加!という学生のエピソードを基に書いていきます!

ドミノで遊んだあと後、トランプで遊んでいるときの出来事です。

トランプで仲良く2人の子どもと遊んでいたら、子ども同士がルールについて少しゴタゴタに、、、
初めての参加で見た初めてのトラブル、ケンカにならないか不安だったと聞きました笑

しかし、ケンカに発展することなく2人の話し合いで問題を解決
そんな子どもたちの立派な姿を見て感動した泣 というエピソードを聞きました。

いくら仲が良くても、些細なことでトラブルになることはよくあること、
お互いに意見を言い合える仲は素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))
笑い、泣き、ケンカもして本当にいい友達関係が作れるんだと感じます

「人は必要な時に必要な人と出会う」
この言葉のように誰かに必要な存在でありたいと思いました。