レポート

2018/10/13

休日てらハウス㉙「みんなでするとたのしいな」

こんにちは☀
休てら担当者のゆりやんです!
今日は休てらに集まったみんなでいろんな遊びをしましたよ!!

〈学びの時間〉
ついに始まった!みんな宿題があるようです
学生と子どもが一緒になって宿題に取り組んでいます!!
周りが頑張っていると自分も頑張れちゃうね

宿題が終わり、始まったのは“人間ちえの輪??”みたいなもの!!をしました
2人でペアになって学生Aちゃんにつないでもらったひもを二人で協力してほどいていくゲーム
これ、なかなか難しいんです!!

学びの時間の最後までほどくことができませんでした

〈掃除の時間〉
休てらでは昼食の後にてらハウスを掃除をする時間を作っています
学校の掃除とは違い、自分がきれいだとなっとくできるまで掃除をします
本日の階段掃除を見ますと、

ほこりがいっぱいーーーー!!
ほうきとトング、ちり取りをうまく使いこなして
きれいになりました~~~~

〈遊びの時間〉
てらハウスで始まったのは、、、、なんでもバスケット!!

今日きゅうてらにいたみんなで行いました
お題を考えるのって意外に難しいけれど、
お互いのことを知れてHAPPY

今日も一日盛りだくさんでした!!
みんなでするってたのしい~~
最後に休てら~最高!!

休日てらハウスは子どもたちの自由な「やりたい」を”カタチ”にすることを目標に毎週土曜日に活動をしています。
普段とは一味違う土曜日を私たち学生スタッフと一緒に過ごしてみませんか?