レポート

2018/11/01

関谷子どもの家㉘「憧れ」

こんにちは!

もう、11月ですね~♪(o・ω・)ノ))

11月1日も関谷子どもの家に行ってきました~!

今日はサッカーのエピソードをお届けしたいと思います!

どうぞ!

今日は、久しぶりに男子学生が活動に参加してくれたのですが。

元サッカー部だった、この学生!

早速サッカーに参加すると、ある男の子が学生に向かって叫びました!!

 「お前入ってくんなよ!」

男子学生がボールを持つたびに、叫びます。

サッカーに参加していた学生はなんでこの子はそんなことを言うんだろう。

一緒にサッカーしたほうがたのしいのになあと考えました。

その男の子はとっても負けず嫌いなんです。

たぶんだけど、自分よりうまい人が急に入ってきてびっくりしたじゃないかなと思った学生たち。

その男の子と話し合って、まずその男子学生はゴールキーパーとして参加することにしました。

最初は嫌そうにしていた、その男の子ですが、少しずつ男子学生のボールを果敢に追いかけるようになり

遠くにボールを蹴る、学生の姿をとってもキラキラした目で見ていました!

その学生が諦めず、サッカーに参加し続けたことで、夢中になってサッカーをする楽しさ

を子どもも学生も味わうことができたんじゃないかなと思いました~!

そして、その男の子にとって男子学生はちょっとだけかっこいい憧れのお兄さんになったんじゃないかなと思います!

以上、関谷子どもの家からお届けしました!