レポート

2019/03/05

玉縄子ども会館㊼~1年生と遊ぶ!の巻~

こんにちは!

神奈川大学2年の どぅー です!

今回も玉縄子ども会館に行ってまいりました!

今日はある男の子とレゴをしました!

僕は正直小学校1年生と遊ぶのが苦手でした。笑

というのも彼らの自分の世界に入っていくことがなかなかできなかったのです。。。

しかし今回は彼らにしっかり向き合おうと思って関わってみました!

一緒に遊んだのは、わりと強気な男の子。

レゴで遊んで家を作っているところに混ざりました。

最初はお互いがお互いのものを作っているだけだったのですが

彼の作ったものに対して

「これなに?」

って聞いていくうちに

なにやらまた彼の頭の中の世界が大爆発!

レゴの人間たちが敵と戦いながらお餅を作っていました

正直よくわかりません笑

でも彼の楽しそうに話す姿をみて

一緒に彼の見ている世界を見たくなりました。

会館にいる間ずっと遊んでいたことでなんとなく

彼がどんなことを考えていて

どんなことをいうと楽しくなるかわかってきました。

今まで敬遠してきた1年生の関わりを今回してみて

お互いが楽しめたきがして

今回はこの子と関わってみようと思って

最後まで逃げずに実行してよかったです!