レポート

2019/03/06

大船子ども会館㊴ 「複雑な人生ゲーム」

こんにちはー!

けいなです!

今日も、大船子ども会館の活動に行ってきましたー!

今日は、【人生】を体験した話です!

すごく唐突ですけど、、、

人生ゲームって、ルール難しいですよね!!

仕事の給料が書いてある、職業カードががあったり、、、

進んだマスによって払うお金と貰うお金が違ったり、、、

難しいけど、、、人生ゲームってリアリティがあって楽しい!!!

僕自身も、小学生のときは
人生ゲームをよくやっていました(笑)

そんな人生ゲームを、

子ども会館でやりました!!!

まず!

子どもたちにとっては順番がとても重要!!

やっぱり、最初に回したいよね(笑)

早くお金貰いたかったり、、、

そんな複雑な人生ゲームをみんなで楽しめました!

しかも、、、、、

遊びを仕切ったり、

ルールを説明してくれる子がいたんです!!

子どもたちも、友達がリーダーシップ発揮すると

もっと遊びたいって思うんじゃないかなー

子どもが遊びを仕切っているところをみると、

自己主張していてとても嬉しいです!!

あと、、、

いつもは自分を出せない子どもが、

遊びをリードしてくれていると

成長を感じます!!!

けいなでした~