レポート

2019/04/22

いまいずみこどものいえ① 『久しぶり~!!』

こんにちは~!いまいずみこどものいえ、今年度一発目も元気いっぱい活動してきましたよ~!!


新年度一発目、2年生以上の子どもたちは、外遊びをしていました~!!
サッカーもバレーもステッピーも、校庭いっぱいに広がって楽しんでいました。

新1年生も、もう少し子ども会館に慣れて、早く外で一緒に遊びたい!!
今から楽しみで、何をして遊ぼうかわくわくしてしまう、、、!!

そんな今日、私はある女の子と間違い探しをして遊びました。

「まちがいさがし」と聞くと、1人で黙々と本に向かう遊び方もあるけれど、
今回は、


「最初は協力して探して、最後のひとつは2人とも見つけるまで探そう!」

という女の子の提案で、2人が一緒に楽しめる空間づくりができました~!!!

何かを一緒に夢中になれるって、本当に素敵で、こんな時間を大事にしたいなぁと思うんです。
気づけば時間を忘れて楽しんでしまいました!!

これから少しずつ、新しくこども会館に加わった1年生たちにも、
もちろん今まで通りこども会館で過ごす子どもたちにも、
最高の放課後を届けていきたいなぁと思える活動でした!!!

以上、さきでした~!!