レポート

2019/04/24

平日てらハウス①「4月の平てらダイジェスト!」

こんにちは~!

鎌倉女子大学2年のはるのです!!

今月は
4月24日水曜日の平日てらハウスの様子をみなさんにお届けしたいと思います~

一体これはなんでしょうか…!!!

image5.jpeg

今日の活動は

お菓子作り、ボール、UNO、こっくりさん!!!!

とっても盛りだくさんでした~o(^▽^)o

まずはお菓子作り!
何を作ったかというと~ショートブレッド

自分たちで材料を量って

image1.jpeg

ていねいに混ぜていきます

image2.jpeg

味はなんと、
プレーン抹茶ココアの3種類!!!

本格的です(゚△゚;ノ)ノ

さあ、横ではUNOが行われています~
子どもの方が強く、学生はまけていました

image10.jpeg

次はボール遊びが!!
キャットボールなのか、ボールあてゲームなのか…

でも、きらきらな良い笑顔です

image1_20190428171519186.jpeg

戻りまして、お菓子隊

クッキーを焼いて完成!!!

みんなで食べれるように分けてくれました♥

image6.jpeg

おいしかった~~

最後は、ゴールにはまったぬいぐるみを救出

image9.jpeg

image8.jpeg

いったい何を占っていたのでしょうか!!!
こっくりさんも大盛り上がり~

image7.jpeg

てらハウスには、卓球台や、フラフープなどたくさんあるので他の様子もお届けできたらな!と思います

最後は元気にばいばい~