レポート

2019/05/14

小坂子ども会館④ 「体育館で盛り上がった!」

いよいよ夏が近づいてきてますね!
暑さですぐにバテてしまう鎌女2年のなっちゃんが
小坂子ども会館の様子をお届けします!

今日はお天気が雨だったため
外遊びではなく体育館で遊びました!

女の子3人でボールおにごっこをしました。

私は普段、普通のおにごっこでしか遊ばないので
ボールを使いながらおにごっこをしたいと子供たちが言ってきて、
こういったちょっとした工夫をする遊びもあるんだなと感じました!

ルールは、手でタッチをするのではなく
ボールで当たられた人がおにになるというゲームでした!

みんな全力疾走で走っていておにじゃない人を捕まえていて盛り上がりました!
今日感じたことは、みじかな道具を使って遊ぶことによって
新たな楽しみ方を発見することができ、
子どもたちの発想力の素晴らしさにおどろきました!

また、私の中で今までで子どもたちの最高な笑顔を見れたので良かったです!