レポート

2019/05/15

玉縄子ども会館⑥〜ガチで将棋勝負〜

みなさんこんにちは!

神奈川大学3年の どぅー です!

今日も玉縄子ども会館に行ってまいりました!

IMG_3854.jpg

今日はある男の子と将棋をしました。

いつも負けず嫌いで勝負ごとはしない子なのですが

今回は珍しく勝負を挑んできました

以前にやったときは

途中で勝負を放棄したり

自分勝手なルールを作ったりと

ちょっと不安だったのですが

やってみると

超白熱!!!

お互い自分の番のときは無言で真剣に

勝負に対して真剣にやってくれている姿に

1年間関わってきて成長を感じました

彼の成長の理由にはいろいろなものがあるとはおもいますが

その理由の一つに少しでもてらこやの影響があってくれたらなと思います