レポート

2019/05/15

にしかまくら子どもの家3th「サッカーのボードゲーム⚽️」


こんにちは!!😄
今日ブログを書くのは神奈川大学2年の福岡智之です。

今日も1年生とメインに関わりました。前々回いた子2人3人でサッカーのボードゲームをしました。
しかし試合の設定が不平等だった為その子が途中で投げ出すという事件が起こってしまいました。

そこで自分は仲裁に入ったのですが、うまく行かず悩みました。
後で考えるとそこでしっかりとルールを簡単にわかりやすく決めて、

平等にするべきだと思いました。次に生かしたいです。
次回の活動では1年生だけじゃなく、上級生と交えた遊びをしたいし、
その時も上級生だけが有利な条件にならないようにしっかりとルールを考え、
行動することを目標にしたいです!