レポート

2019/05/18

土と遊ぼう①「今年最初の活動!」

こんにちは!2019年度「土と遊ぼう」担当者のみずほです!
5月18日(土)に今年度最初の活動を行いました!

今年度最初の土と遊ぼう!!
学生たちはドキドキ、ワクワクしながら子どもたちと作陶するのを楽しみにしていました😊
前回の活動は2月だったため、いつも来てくれている子たちとも会うのは久しぶり!!会話も弾みます\ ♪♪ /\ ♪♪ /
さっそく河村先生のお宅で、作陶スタート!
s-2019陶芸5月1





なに作ろうかな~???
s-2019陶芸5月2
上級生の子が土台の作り方を教えてくれているみたい!優しい!!

s-2019陶芸5月3
保護者の方ともお話ししながら💭

s-2019陶芸5月4
作陶を進めていきます!

s-2019陶芸5月5
こちらはとっても真剣!!!

s-2019陶芸5月6
こちらは完成間近かな??

s-2019陶芸5月7
作陶終了!

「できたー!」って、それは犬かな🐶??
終片付けて掃除をしたら外遊びができるよ⚽️

s-2019陶芸5月8
洗いもの手伝ってくれてます!ありがとう✨
お待ちかねの外遊びの時間です😉

s-2019陶芸5月9
ドッチボールをしたり、

s-2019陶芸5月10
大縄跳びをしたり、

s-2019陶芸5月11
たくさん走りまわりました!

s-2019陶芸5月12
楽しかった~😆





今度は全員でパシャリ📷✨

 



ご参加ありがとうございました!
次回の活動は6月9日(日)です。またお待ちしております!