レポート

2019/05/18

休日てらハウス⑦「休てら8面相」

こんにちは~
かきぴーです!
今日は天気が良く、色んな表情が見られた一日になりました~!
IMG_4130.jpg
見てくださいこの笑顔!!
それでは今日の色んな表情を見ていきましょう~
↓↓↓

まずはこの真剣な表情
IMG_3906.jpg
学校で習うレベルよりもはるかに高いものを勉強していて、
一緒にいた学生も首をかしげる問題も、、、
遊びの時間が楽しみで仕方なかったようですが、やると決めたところまでやり切っていました!

IMG_3922_20190602111517a8b.jpg
こちらでは好きな絵を描き、切り取っていました
切り取った絵はその後立体になって、とんとん相撲が盛り上がっていました!
こちらではジェンガで盛り上がっていました!

IMG_3986.jpg
みんなドキドキハラハラ!
思わずこの表情~
IMG_3982.jpg

こちらではスライム作り!
色んな色を付けたり、それぞれ楽しみながら作っていました
IMG_3965.jpg
YouTubeで水みたいなタップンタプンのスライムを見つけて、
実際に作ってみたいという子もいたので、
YouTubeで作り方を調べ、すべて書いてある量ぴったりにして作ってみました
動画のタイトルには「すぐできる!」と書いてあったのでやり始めたのですが
動画の後半でもうすぐ完成というところで、「ここまでできたら10日間置いておく」と書かれており
二人ともあっけに取られてしまいましたが、ずっと笑っていました~
IMG_3968_20190602111522db6.jpg
理想のスライムは完成しなかったけど楽しい時間になりました!

午後は公園に行きました!
水鉄砲でも色んな遊び方が、、!
IMG_4125.jpg
人に向かってかけるだけでなく、ここでは水鉄砲で絵を描いていました!
色んなキャラクターの絵や、「令和」と書いている子もいました~
その後ちゃんと(?)水鉄砲の撃ち合いもして
びしょびしょになりながら楽しみました!!
IMG_4122_20190602111532e3e.jpg

今日は真剣な顔や驚いた顔、笑った顔などたくさん見られました!
それでは今日も
休てらさいこーー!!
IMG_4192.jpg
休日てらハウスは子どもたちの自由な「やりたい」を”カタチ”にすることを目標に毎週土曜日に活動をしています。
普段とは一味違う土曜日を私たち学生スタッフと一緒に過ごしてみませんか?
次回の活動は5月25日!
↓休日てらハウスへの申し込みはこちらまで↓
事務局〒247-0056鎌倉市大船1−25−23千里ビル3階
TEL:0467−84−9746 FAX:0467−84−9748
email:info@kamakura−terakoya.net